【おしらせ】実行団体公募オンライン説明会を開催しました。(4月14日開催)

 一般社団法人SINKaは、休眠預金等活用制度に基づく新型コロナウイルス対応緊急支援助成に関する実行団体の公募説明会を開催いたしました。
 第1回目となる4月14日の説明会には24団体31名の多数の参加を頂きました。
 Q&Aについては今回(4/14)分をこちらに、次回含めての分はまとめのページのQ&Aに掲載します。
 
 説明会資料はこちら 説明会資料0414.pdf

Q7~はこちら


Q1 公募説明会のスライドはどこかで参照できますか?
A1 説明会終了後、HPで公開します。
Q2 福岡県以外からの応募の場合、何らかの条件がありますか?
A2 条件としては、福岡県(九州地域)での活動に対する助成とお考え下さい。
Q3 貧困がテーマとなる必要がありますか?子どもとか女性の課題解決でもいいですか?
A3 審査は審査委員会が行いますが、元々の大きい3つのテーマがあり、SINKaの採択された内容、事業趣旨を踏まえた上で、実行団体の知見を活かした独自提案も可能です。
Q4 この助成金は次年度以降もあるのでしょうか。
A4 今回は単年度のコロナ特別枠で採択された事業です。来年度以降同じような事業が採択されるかは分かりません。
Q5 PDF資料をホームページに上げていただけるとのことでしたが、いつごろアップ予定でしょうか。
A5 A1のとおりです。
Q6 今回の事業では、サービス提供は有償、無償どちらで考えたら良いでしょうか。
A6 サービス提供は有償、無償を問いません。ただし、有償の結果、得られた財産(利益)については、契約上の使用制限があります。(資金提供契約)

20210414公募説明会.jpg


(お問合せ先)
本件について、ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。

 メールアドレス:sinka-01@sinkweb.net
 受付時間 月~金 10:00~17:00(土日祝日除く)
 担当 外山(とやま)



(2021.4.14掲載)