【お知らせ】休眠預金等活用事業 申請資料の確認・ヒアリングの実施

 休眠預金等活用制度に基づく「福岡子ども若者、困窮者支援笑顔創造事業」にご応募頂いた申請書類の確認を経て、申請頂いた全ての(22団体)団体に対して、ヒアリングを(5月14日、5月17日)に実施しました。
 公募説明会でお示しした「現場の課題に対し『申請団体が実施する活動』に対する助成」という仕組みでのご提案について、申請書に記載出来なかったことも含めてご説明をお願いし、ヒアリング結果をまとめた資料(報告書)を作成ました。
 申請頂いた助成希望金額は合計で1億3,800万円でした。
 困難を抱える方への支援が速やかに届くよう事業を進めて参ります。
 今後、2次審査となる第三者からなる審査会での審査を経て採択団体を決定致します。


◆休眠預金等活用制度に基づく「福岡子ども若者、困窮者応援笑顔創造事業」実行団体の公募について
 こちらからご確認ください。
 https://www.sinkweb.net/2021/11/post-251.html


 申請団体におかれては、ご多忙中にもかかわらずヒアリング資料の作成、当日の対応についてご配慮いただき有難うございました。
 ※審査結果については、採択が確定次第順次公表致します。

(2021.5.24掲載)