2022年度(通常枠)休眠預金活用事業「地域のスター農家による農福連携推進事業」採択団体発表

採択団体発表03.jpg

 2022年度(通常枠)休眠預金活用事業「地域のスター的な農家による農福連携事業」の採択結果につきまして、以下の通り発表いたします。

 この事業は、株式会社クロスエイジ(幹事団体)、一般社団法人SINKa、株式会社ONE GOによるコンソーシアム「農福連携パワーアップ協議会」を資金分配団体として運営されています。

 

 今回の事業につきましては、全国の農福連携に興味のある団体を対象に募集をいたしました。その結果、全国から9件の応募をいただきました。

 

 近年の異常気象や物価高、慢性的な人手不足の中で、安定した農産物供給のために日々の活動に奮闘されていることと存じます。活動と並行して本事業に応募していただきましたことを、ありがたく受け止めております。ご応募下さいました皆様に、心より敬意を表します。

 

 審査委員の皆様と慎重に審議した結果、6団体を採択といたしました。

 本件の詳細ならびに申請団体一覧、採択団体一覧は、こちらよりご覧いただけます。

  https://starfarmercloud.com/blog/noufuku/03

 

 申請書を拝見して、皆様の地域課題や農業現場での障害者の活躍のマッチ度の高さが伺え、各地の実情に合わせた多様な農福連携の形があり、本事業の可能性を再確認いたしました。

 また審査委員の皆さまから示唆に富むご意見をいただきました。

 これらを今後の事業設計に活かしていく所存です。

 

 不採択とさせていただいた団体様には、ご期待に沿えず、大変申し訳ございません。

 当コンソーシアム団体(クロスエイジ・SINKa・ONE GO)では今後も農福連携の発展にご尽力されるネットワーク団体の皆様の支援に取り組んでまいります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

問い合わせ先:
 株式会社クロスエイジ(幹事団体)休眠預金事業事務局
 starfarmer1@crossage.com

(2023.05.17)