【好評販売中】東峰村 震災復興からの棚田ん米販売中です!

 2017年7月の九州北部豪雨で大きな被害を受けた、東峰村の棚田。
「もう米作りはあきらめるしか、、、」
 そんな声も聞かれる中、秋に実ったお米を食べた皆さんからの「おいしい!」という声は農家の大きな支えになりました。
 季節がめぐり、またおいしいお米がとれました。

 新米なのでふっくらとしたツヤのあるごはんが炊き上がり、甘みを感じる美味しいお米です!
 美味しさの秘密はおいしい水、平成の名水百選の岩屋湧水です。
 先人たちにより400年守られてきた東峰村の棚田。田んぼの面積が狭いため、棚田ん米は手間暇かけて作られました。
 ぜひご賞味下さい!!

(弊社が販売する経緯)
 弊社は、東峰村と5年以上に渡って、棚田保全の担い手育成、事業づくり、組織づくりをお手伝いさせて頂いています。
 その中で、棚田まもり隊が育てたお米の販売を担わせて頂くことになりました。
 販売趣旨に基づき、購入いただいた収益の一部は棚田振興に充てさせて頂きます。

【価格(送料別)】

5kg  3,240円(個数選べます)
弊社取りに居て頂ける方にはこの金額のみで販売します。
※着払いご希望の方は「東峰村 棚田ん米 5kg(着払い)」をお選びください。
 配送の関係上、送料は関東を基準にしております。
 福岡県含む九州ですと着払いがお得です!


【配送をご希望の方(関東基準)】
配送が必要な方は送料のご負担(実費)をお願いします。
※福岡県の方はよりお安い「着払い」をおすすめします。
5kg  1,530円
10kg   1,760円
15kg   2,020円
20kg   2,260円


ご購入はこちらから

【ご購入方法】
①棚田ん米 5㎏ 3,240円 をクリックし、カートに入れてください。
棚田ん米購入1.jpg
②個数を確認し、配送が必要な場合はショッピングを続けるをクリックします。
 ※着払いを選択された方はお会計にお進みください。
棚田ん米購入2.jpg
③左上の「ホーム」⇒配送個数(kg)に合う送料(例5kg)をクリックします。
 右の画面でご確認の上、お会計に進みます。
棚田ん米購入3.jpg




棚田米チラシ.pdf

棚田米チラシ-3-1.jpg

(東峰村竹棚田の棚田ん米)
 東峰村は人口約2,000人の福岡県内で最も小さな村です。
 2017年7月の九州北部豪雨で大きな被害を受け復興の途中にあります。
 生態系を守り、森を守り、人の営みに深く結びついた棚田は、米作をし、人が管理しなければ、壊れていってしまいます。
 「東峰村棚田まもり隊」が作った新米には、地域を守り、多様性を涵養する先人からの願いが込められています。
 手間暇かけて育てられた棚田ん米を是非お召し上がりください。



(2022.1.22 掲載)