【広報協力】「中山間応援サポーター」募集!(令和3年度第7回 東峰村)

中山間応援サポーター 第7回活動「10月23日東峰村竹棚田ライトアップイベント準備」の参加者を募集します!

IO5A6134-36-2355.jpeg


中山間応援サポーターとは?→https://f-ouen.com/chusankan/

東峰村竹地区では、石積みの棚田や棚田保全に関心を持ってもらうため
稲刈り後の棚田のライトアップを行っています。

今年は令和3年10月29日金曜日から実施されます。

ライトアップイベントの準備をお手伝いいただく方を募集します。

棚田を盛り上げましょう!

また、サポーターとして活動に参加できない方も
ぜひイベントにご来場いただき、ライトアップされた秋の棚田の風景をお楽しみください!

【新型コロナウイルス感染症対策について】
新型コロナウイルス感染症の状況からサポーター活動を中止する場合があります。
1 マスクの着用や検温、手指消毒等について、ご理解とご協力をお願いします。
※人と人との間隔がとれる場合は、熱中症対策のため、マスクを外して作業をして構いません。
また、活動中、汗で破損することがありますので替えのマスクもご準備ください。
2 人と人の間隔をあけて活動、休憩をお願いします。
3 以下の場合には参加をご遠慮ください。
・37.5度以上の発熱のある場合 ・咳、咽頭痛の症状がある場合
・PCR検査で陽性とされた方との濃厚接触がある場合
・過去2週間以内に入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴
及び当該在住者との濃厚接触がある場合 等
4 「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のご利用をお願いします。
5 参加者の感染が判明した場合には、保健所等の公的機関へ名簿の情報提供を行いますので
あらかじめご了承ください。



【活動概要】
日時 令和3年10月23日土曜日作業時間9時から16時

集合場所 竹棚田交流館(朝倉郡東峰村大字宝珠山5170-4)

駐車場の有無 有

作業場所 宝珠山竹地区。集合場所から棚田へは徒歩で移動します。

活動概要 棚田へLEDライトや竹オブジェの設置、棚田の掃除

募集人数 10人※18歳以上

準備するもの 作業できる服装、軍手、タオル、帽子、昼食、飲み物など

募集締切 令和3年10月15日金曜日

(参考)岩屋キャンプ場 竹棚田ライトアップ

【申込方法】

以下の事項を記入したメールをchusankan@pref.fukuoka.lg.jp宛に送信してください。

また、メールのタイトルは
「サポーター活動申込 10月23日東峰村竹棚田」としてください。

1 代表者氏名(フルネーム)
※これまでにサポーターの活動に参加されたことがある方はサポーター番号も記入してください。

2 代表者以外の参加者氏名(フルネーム)

3 参加人数

4 生年月日及び年齢

5 前日及び当日確実に連絡がとれる電話番号

6 社会福祉協議会のボランティア活動保険への加入歴の有無
他のボランティア団体等で令和3年4月1日以降保険に加入された方については、
加入日と加入手続きを行った社会福祉協議会名。
なお、当保険は年度ごとの更新のため、令和3年3月以前に加入された方につきましては「加入無」と回答してください。

注意事項
今回の中山間応援サポーターの活動に参加していただく方につきましては、
全国社会福祉協議会 ボランティア活動保険(天災・地震補償プラン)に加入します。
(令和3年4月以降の活動参加者については継続して加入)

※保険料は県負担、加入手続も県が行います。
 登録していただいている氏名・年齢の情報を福岡県社会福祉協議会に提供しますのでご了承ください。

参加可否の連絡 令和3年10月18日月曜日をめどにメールにてご連絡いたします。

【問い合わせ】
農山漁村振興課
中山間地域振興係
Tel:092-643-3503
Fax:092-642-4605