【広報協力】「糸島の顔がみえる本屋さん」プロジェクト クラウドファンディング実施中!

「本棚のシェア・コミュニティ」から、糸島の中心商店街の文化と活気に貢献する!
 みんなで本を持ち寄り、みんなで運営する「糸島の顔がみえる本屋さん」は、本を中心とした新しいコミュニティです。
 糸島の中心商店街の活気と糸島からの文化の発信に貢献したい。そして何より糸島を中心に人と人との交流を活性化させ、関わる一人ひとりが自分らしさを表現できる場づくりのプロジェクトです。

933ccf2e-7489-42f8-aac7-cfa7ff6cf23e.jpg


「糸島の顔がみえる本屋さん」プロジェクトで実現したいこと

 糸島の中心地、筑前前原の商店街活性化に、「糸島の顔がみえる本屋さん」を通じて貢献したい!
 綺麗な海や冬の風物詩となった牡蠣小屋、おしゃれなレストランなどで人気が出ている糸島。その中心地、筑前前原(ちくぜんまえばる)の商店街には、オシャレな雑貨屋さんや文房具屋さん、カフェなどもあるのに、知名度はまだまだ高くない。
 そんな商店街に、たくさんの個性あふれるオーナーが、自分の本棚をシェアしあう「糸島の顔がみえる本屋さん」を作ることを通じて、本好き、糸島好きの市内外の人たちが、ふらりと立ち寄り交流するような「場」をつくりたい。
 そして、商店街全体の活性化にも貢献することを目指しています。

〇プロジェクトの詳細についてはこちら

(2021.7.13)