参プレvol.50開催しました!

2014031102.jpg

記念すべき50回目の開催日は、東日本大震災の追悼の日でした。
開始前に全員で、東日本大震災の被害者の方々に対して黙祷を捧げました。

本日のプレゼンテーターは、3名です。


トップバッターは、社会起業大学・九州校の山口校長です。
:「社会起業大学・九州校の設立背景と事業説明」
~今、社会起業家が求められる理由と社会起業大学の存在意義~
なぜ、社会起業大学を開校sるのか。熱く語って頂きました。社会起業大学・九州校は、今春、北九州で開校します。

2番目のプレゼンターは、株式会社お掃除でつくるやさしい未来の、前田社長です。
「地域の子育てママが大活躍!えがお巡回お掃除」
~お掃除だからつくれる「やさしい未来」創造事業~
お掃除を通して、働く社会的意義や社員、地域を想う気持ちがビンビンに伝わってきました。皆さん共感されていました。

ラストは、西京銀行の田村さんです。
「金融機関の挑戦!さいきょうS1グランプリ開催による地域活性化」
~金融機能を活用する地域活性化の具体策についてご提案します~

西京銀行では、S1グランプリといって、地域社会課題解決 ソーシャルビジネス アイデアプランオーディションを
開催しています。
銀行さんの新しい取り組みに、みなさん共感されていました。

今回も大勢の方にご参加頂き、ありがとうございました。次回開催は、4月8日(火)です。