SINKa基金の取組み開始

 私ども一般社団法人SINKaは九州の社会起業家や社会起業家創出を支援するためのネットワークで、社会起業家になりたい、社会起業家を応援したい、社会的企業を経営したいという人々の集まりとしてH18年4月に任意団体として設立しソーシャルビジネスの普及に取り組んで参りました。

少子高齢化・生産人口の減少や経済状況の悪化・税収の減少、震災復興をはじめ、環境問題や経済、子育てなど社会課題は増加・多様化し続けています。

急速な社会の変化を受け、ソーシャルビジネスはいまや、企業、行政、NPO法人、気づいた人がどのセクターでも取り組み始めています。自らが課題を発見しビジネス手法で解決する動きは地域人にも共感、感動を生みだし協働の可能性を広げています。

このような取り組みを進める中で、この度、私ども一般社団法人SINKaは一般から広く寄付を募り、SINKaの基金として資金配分して公益活動に資するよう使っていただこうと考えています。

寄付をお願いするのは下記のような皆さまです。

・寄付をお考えの企業様・個人様

・特別定額給付金の辞退をお考えで市民公益活動に使ってほしいとお考えの方

・お金を有益に公益活動に使って欲しいとお考えの方


〇口座情報

福岡銀行 赤坂門支店 普通口座 口座番号2198410

一般社団法人SINKa 基金 代表理事 濱砂清 


〇本件に係るお問合せ先

一般社団法人SINKa 基金担当

mail:info@sinkweb.net

2020年5月14日